さあ、前回に引き続きpart2です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

part2とpart3はなかなか重要だと思うので細かく説明していきます(O´∀`K)b

あとpart1で言い忘れてたのですが必要なものに使う画像もありましたw

さきに使う画像を集めておきましょうね

では説明していきます
前回は中の画像を変えるように出来るまでしたので黄色い方のファイルマネージャを開きます

自分が黄色いファイルマネージャーを使っているのはコピーとペーストがどのファイルアプリよりもやりやすかったからです(*´∀`*)

背景透明化のアプリを説明するので

image


ここを変えていきます

まずは背景がシンプルな画像を用意します

image


こんな感じのやつです

背景透明化(アプリ)を開きます

image


写真を開く→使う背景がシンプルな画像を選びます

image


そして手動から自動に切り替えて白い所にスナイパーのやつみたいなのをあてると?w

image


こんな感じに背景が透明化されます

image


透明化するとこんな感じに背景が黒くなります

image


ここの2個を変えていきます(*´∀`*)

2つあるのはnormalが普通の時でselectedがその名の通りセレクトしてる時の画像です

ここはpart3で分かると思いますw

image


分かりやすいように今回はnormalとselectedの画像を変えます(*´∀`*)

selectedはこの白の画像です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

では変えていきます

image


変える部分を押して名前変更で名前をコピーします(*´ω`*)

image


で使う画像を押して名前変更→ペーストして名前を変えます

image


これをコピーして

image


ファイルをここまで開いたらコピーを押すとカバーしますか?的なやつが出てくるのでカバーしてください

image


すると画像が切り替わってます(□-□ヾ)

着せ替え作成はこれを繰り返ししていくだけなのです(O´∀`K)b

selectedも変えます

image


こんな感じに出来ました

まあ、part2はここで終わりますw( ´ ▽ ` )

ペースト→コピーがしやすい用にダウンロードの所に使う画像を集めておくとかなり楽になります\(*⌒0⌒)♪

もっというと使う画像以外は他の場所に移した方がいいと思いますw

image


ダウンロードの画像の少なさw

(*´∇`)ノ ではでは~part3も頑張って説明していきます(O´∀`K)b

次回も見てくれぇい(□-□ヾ)

part1→ http://hama-kisekae.blog.jp/archives/1274893.html

part3→ http://hama-kisekae.blog.jp/archives/1298569.html

さあ、前回に言った通り今回は着せ替え作成方法part1です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

この方法はandroidの作成方法なのでそこはご了承ください(*´ω`*)

ではまずは作成に必要(推奨)アプリです( ´ ▽ ` )

image


image


image


image


image


image


image


これが必要(推奨)なアプリです(*´ω`*)
まずはこれらをダウンロードして下さい( ´ ▽ ` )
ただquickeditってアプリはテキストのアプリなので別にダウンロードしなくても大丈夫ですw

まずは下準備です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
本来は公式の着せ替えをいろいろとして下地を作るのですが1回作ったらその着せ替えを下地として使うのが凄い楽です

part0で改造用の着せ替えを作ったのでそちらを使ってもらえば背景を透かしたりするめんどくさいことはしなくて大丈夫ですw

今回の説明にも改造用の着せ替えをつかいます

まずはYファイルマネージャーを開きます

そして下地として使うものを見つけます(だいたいダウンロードの所にあります)

image


見つけたら名前変更でthemefile.の後ろの拡張子をzipにします( ´ ▽ ` )

image


zipにしたら解凍します

image


ファイルになりましたぁ
これを開くとぉ?

image


中に着せ替えの背景とかが入ってます(*´ω`*)

ここでpart1は終わりです(*´ω`*)

次回も見てねぇん\(*⌒0⌒)♪

part0→ http://hama-kisekae.blog.jp/archives/1274045.html

part2→ http://hama-kisekae.blog.jp/archives/1283189.html

さあ、今回は着せ替えですがwいつものとは違います( ´ ▽ ` )

今回作ったのは改造用の着せ替えです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

これを作ったのは、やっぱり自分も最初は全く作成方法なんぞ分からんぞぉwって感じだったので作りました

そしてこれから何partかに分けてLINE非公式着せ替え作成方法をのせていきます( ´ ▽ ` )

これはpart0です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
image

image

image

image

image

image

image

image

分かりやすいようにどこの背景とかを書きましたww

着せ替え作りたいなぁって人はこれをダウンロードして下地として使うのはどうでしょう( ´ ▽ ` )

まあ、文字色は黒にしてるのは見やすくしたいからですw

まあ、1回作ってしまえば楽しいのでw

ダウンロードよろしくぅ
↓ダウンロードURL↓
https://www.dropbox.com/s/sngfizfhhzzi9e2/%E6%94%B9%E9%80%A0%E7%94%A8%20themefile.26?dl=0

これから頑張って分かりやすいように説明していきますのでどうぞよろしくぅ(*´ω`*)

part1→ http://hama-kisekae.blog.jp/archives/1274893.html

↑このページのトップヘ